旅と読書、ときどきアート

2019年に独立しました。誰もが手にできる「生業(なりわい)」という考え方に共感し、日々試行錯誤しています。

古いスマホの活用方法

最近、「IPOD買おうかな」と思っていた時期があります。

きっかけは、娘にタブレットを譲ってしまったこと。

スマホ以外に、セカンドマシンがあると何かと便利です。

 

(こんな時に)

・音楽だけを聴きたい。

・動画を見たい

 

小さくて薄いIPODであれば、実は今のスマホでできることの多くをこなすことができ、便利に思えました。

しかし、お金を使わなくともこの便利なツールに匹敵するものを手に入れることができました。

私の手元に、2013年ごろに使用していた、シャープのスマホAQUOS PHONEがあることを思い出したのです。AQUOS PHONEは防水機能もをあり、写真も非常に美しく撮影できます。ただ、ANDROIDの内部仕様のせいでLINEなどのSNSで不具合が頻発していたので使うのをやめてしまったのです。

よく考えれば、それ以外の機能は大変優れており、先月ぐらいから再使用を始めました。音楽を聴いたり、インターネット(WIFI経由)でニュースをお風呂で読むなど、非常に助かっています。

何よりも、IPODにはない、テレビ視聴+録画が可能だということを思い出し、非常に便利に使うと同時に、大きな節約となりました。